注意事項


第一に、当サイトは夕陽薙の趣味が突っ走る混沌サイト(主に創作)です。
究極を書いてしまえば当サイト内での最高権力者は夕陽薙です。
ですので、以下の注意事項に従っていただけない場合はアク禁も辞しません。

……などと大仰なことを書きこそすれ、基本的にアク禁する気などありません。
基本的に薙の趣味分野について皆さんと騒げたらいいなぁ、ってサイトなので。
下には結構口うるさく書いてあるかもしれません。
ですが、コレは普通に相手のコト・場の空気を考えれば問題ないことと思います。
それに、逆を言えば下に並んでるコトは薙がかつて経験したことで、
「コレは止めてほしいな」と思ったことなわけですので。


【マナーとして】
○ 当サイトは(たまに18禁イラスト上げるかもしれませんが)全年齢対象です。
  アダルトサイト等の広告はおやめ下さい。未成年者さんも歓迎してますので。
  あ、18禁上げる時は警告文からリンク先に飛ばなきゃ見れないようにしますので。
○ コメント・掲示板などでは丁寧語の使用が理想です。
  タメ口は家族か親密な友達としかしないはずです。
  また、親密な友に送ったコメントでも、第三者は読めますから。ネット上って。
○ 自己満足の書き込みはしない。
  コメントや掲示板は交流の場ですので控えてください。
  日記記事やただの紹介記事には返信のしようがありません。


いかがでしょうか?
落ち着いて考えれば、割と普通のコトかと思います。
それに難しいことでも無いハズ……。
では次に、ローカルルールをお見せします。
これは薙的に「これはこうじゃない?」と思っているものの
それを一般常識だ、と言い放つ自信が無いモノ等も含みます。


【ローカルルール】
○ 書籍は3日、ゲームは1週間のネタバレを控えてください。
  言うまでもなく、まだ知らない人のためです。
  ただ、この期間を過ぎたら「ネタバレあり得る」と覚悟してご覧下さい。
○ 当サイト内の文章・画像などの二次配布等を禁止します。
  個人で楽しまれる分には保存されても構いませんが、
  そこから更に別の方へ広めるのはご勘弁ください。
  広める際なら当サイトのURLを広めて☆ ……なんて(^^;
○ 批判記事にはメールアドレスの記載をお願いします。
  フリーはアウト。否定しかしないのなら、責任を持ってください。
  無責任に薙の努力の結晶を卑下されるような方に従うつもりはありません。
○ 管理人がさっぱりわからないネタはご勘弁を。
  その辺は当事者間でメールでもしてください。
○ リンク貼っていただける場合ははブログ部分にお願いします。
  カウンターの数字が増えるのが励みになってますので。
○ 薙のオフ友として接してくる場合は、誰か解るようにしてください。
  かつてありました。相手は薙のイニシャルの片方がHと知ってるのに
  薙はその人が誰かも解らないまま、色々言われたことが。


以上が固有結界"怠惰空間"内でのルールです。
全部把握するのはぶっちゃけ面倒でしょうが、
難しい内容は特にないハズです。

ココはあくまで薙の部屋
ネット上とて面と向かった時のように接する

要はコレだけのことです。
管理人・夕陽薙としましては、これらが枷とならず、
楽しい怠惰空間ライフ(何)の礎となることを願うばかりです。



トップへ戻る





inserted by FC2 system